こどもガイド

◎ 小学生だけで利用するとき 17:30までロビー・体育室(こどもの時間)の利用ができます。

◎ 中学生だけで利用するとき 18:00までロビー・学習室・体育室(こどもの時間)の利用ができます。

※西部コミセンではケガや災害時などに保護者と連絡がとれるよう、利用申請書に住所・電話番号を記入していただいてます。ご協力をお願いします。

トイレ

1FとBFにある多目的トイレには「オムツ替えシート」と「ベビーキープ」が設置されています。

あそぶ

親子ひろば

毎月第2・4火曜日10:30~12:30、0才~未就学児と保護者向けの遊び場開放のひろばです。参加費無料・予約不要・時間内の出入りは自由。11:30からはランチタイム!お昼ごはん持参でどうぞ。

こどもの時間

月・水・金曜日15:30~17:30は、体育室は小中学生専用になります。高校生以上は付き添いも見学もできません。窓口では、卓球やバドミントンのラケット・球・シャトルの貸出も行っています。

音楽

BFにある視聴覚室には1時間100円で使えるピアノがあります。ピアノに合わせて歌ったりできます。楽器も持ち込めます。飲食はできません。

ロビー

おしゃべりやサークルの打ち合わせなどにご利用できるほか、お弁当やおやつを食べるなどちょっとした休憩や、オセロ・どうぶつしょうぎ・輪投げなど貸し出しおもちゃで遊ぶこともできます。幼児用のイス2脚は自由にご利用ください。

PDF版はこちらからダウンロードしてください。